ナカムラマコトの世界 / Мир Макото Накамуры

漆工芸家「中村真」の作品と展示情報を主に、かつて暮らした中央アジアの風景と工芸にも触れていきます。

平成29年になりました。

Posted by nakamura.m on  

15942283_1047742478694080_1171207405_n.jpg

 昨年の年末から年越しの、新宿の京王百貨店にて開催した「宴のしつらえ」展が無事におわり、気がつけば平成29年となってから十日が過ぎてしまいました。
新しい出会いも多く、充実した会期でした。お忙しいところわざわざお越しくださった皆様に厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
 冒頭の写真は、ひょうたんの折敷をお求めになられたI様よりお送りいただきました。初釜の茶会でお使いになられたとのことです。
 嬉しいお知らせをいただき、作家冥利に尽きる年の初めとなりました。むくむくと力の湧く素敵な応援と感じています。どうも有難うございます。今後とも末長く宜しくお願い致します。


鳥片口ハガキ写真データ_convert_20170113171525

 おかげさまで活動が活動を呼び、充実した日々を過ごしております。どんどん加速しているようです。
当たり前ですが、一日は限られた時間しかなく、体は一つしかないのが悩ましくもあるのを年頭の話題にするのはどうかと思うのですが、今年は年賀のご挨拶状のタイミングを逃してしまいました。そして寒中のお見舞い状として少しづずつ書いては送っているのですが、これからお送りするのはかえってご迷惑になるような時期になってきましたし、何より次の活動ができません。
 今年こそは自分の本分をわきまえた、適切なマネジメントがしっかりできるようになりたいものです。

 さて、本年度の新たに始める活動は、地元の活動です!
松戸市のイトーヨーカドー八柱店内のカルチャー講座「ヨークカルチャーセンター」にて新規の金継ぎ講座を受け持つことになりました。1月20日に早速無料の説明、相談会を行います。講座スタートは2月からで、毎第1第3金曜日に開催致します。http://www.culture.gr.jp/detail/yabasira/itemview_3_903015788.html

 そして、6月には毎回好評をいただいているミアザワークショップ「うるしヌリヌリ大実験」

 展覧会は10月に昨年もお世話になりました、外苑前の工芸ギャラリー「モルゲンロート」にて予定しております。

では、本年も精一杯頑張って活動して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。












スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。