ナカムラマコトの世界 / Мир Макото Накамуры

漆工芸家「中村真」の作品と展示情報を主に、かつて暮らした中央アジアの風景と工芸にも触れていきます。

お箸を塗りませんか?

Posted by nakamura.m on  

2016:前期:ミアザ


工芸材料の研究者をされている活動的な先輩が取り持ってくださった縁で、一年に2回、梅雨と晩秋に日帰り実技体験(ワークショップ)を担当させていただいてます。
『初めての漆』という表題で、漆を楽しんでいただき、おかげさまで好評です。
今回は6月11日(土)に開催します。すでに申込みがはじまりました。

場所は東京・神田小川町のTEORIYAさん。
そのTEORIYAさんに毎月2週目だけ開店するユニークなお店【2週目ミアザ】のワークショップイベントです。
お問い合わせと予約の電話は03-3470-5333(ミアザ:木村さん)
http://homepage2.nifty.com/miasa/2nd-shop-top.html
HPの情報は変更が間に合いませんでしたので、次の通り訂正させていただきます。

■初めての漆 11(土) 11:00-16:00, ¥6000+箸¥1000/膳~、 定員10名まで
漆にまつわる話を聞きながら漆塗りの箸を二膳仕上げましょう。
持ち物、長袖の作業着、エプロン、受講料。
追記:以前受講された方は以前の続きも持ってきてくださっても構いません。

さて、今回はどんなお話をしようかな。と、今から私も楽しみです。

好奇心と勇気が開く漆の扉。天然の漆で仕上げる自分のお箸を塗ってみませんか。




































スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。