ナカムラマコトの世界 / Мир Макото Накамуры

漆工芸家「中村真」の作品と展示情報を主に、かつて暮らした中央アジアの風景と工芸にも触れていきます。

漆ヌリヌリ大実験

Posted by nakamura.m on  

2016ミアザDM_convert_20161028092417


梅雨と晩秋に日帰り実技体験(ワークショップ)を担当させていただいてます。
今までの講座では『初めての漆』というテーマで、参加された方に用意した箸や匙などに漆を塗ったり、
紐を巻いて固めたりして漆を体験して楽しんでいただいています。

今回は『漆ヌリヌリ大実験』という表題で、参加される方が自由に素材を持ち寄り、塗ったり固めたりするとどうなるかを体験してもらいたいなと思っています。色々な意味で「漆ってすごいなぁ、面白いなぁ」と感じていただけたらいいなと思います。漆の話をしながら手を動かし、楽しい一日を過ごしましょう。
11月10日(木)の開催。すでに申込みがはじまりました。

場所は東京・神田小川町のTEORIYAさん。
そのTEORIYAさんに毎月2週目だけ開店するユニークなお店【2週目ミアザ】のワークショップイベントです。
お問い合わせと予約の電話は03-3470-5333(ミアザ:木村さん)
http://homepage2.nifty.com/miasa/2nd-shop-top.html

詳細情報
■漆ヌリヌリ大実験 11(木) 11:00-16:00, ¥6000 定員8名まで
竹籠・布・レース編みなどを漆で固めたり、塗ったり。いろいろ挑戦してみましょう。
持ち物:長袖の作業着、エプロン、受講料のほか、漆を塗ってみたい小物と、小物が収まるタッパーウエアをご持参ください。ご用意がなければお任せも構いません。

追記:前回『初めての漆』で受講された方は以前の続きも持ってきてくださっても構いません。




















スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。